マケにっき

お金のない会社員まけちゃんのブログ

まけちゃんと渋谷

お題「今日の出来事」

 

まけちゃん、毎日毎日新宿行くけど渋谷はなかなか降り立ちません。特にディズニーストア前の道が苦手、キャッチが多すぎはからあそこはキャッチストリートと呼びましょう。

 

今日は、や〜っとやっと「犬ヶ島」を観た!

ウェスアンダーソン大好きだから公開を心待ちにしてたのに、中々行けるタイミングがなく7月になってしまった。上映してる映画館自体少ないし、新宿ではバルト9がやってたけど時間がちょ〜微妙〜だったんだよなあ。

今日は初の渋谷HUMAXシネマ、1日3回もやってたし14時上映の抜群の時間帯で観てきた。

 

感想はFilmarks(映画アプリ)に詳しく書いたからもう書かないけど、ウェスの描く日本は最高の一言、ありがとう。

f:id:makechan:20180701203152j:image

久々にパンフレットも買っちゃった。

劇中に出てくるビスケット(味は違うみたい、売ってるのは甘いやつ)も売ってた。

レンタル開始されたら、たっくさん見て新聞の文字とか一瞬しか映らないようなとこも一時停止して観たいなあ。

 

 

映画の後は、夏用の食器が欲しかったからヒカリエ〜自分好みの食器がどこに売ってるとかよく分かんないけど、ヒカリエは食器とかお洒落な食べ物を売ってるところ多かったなあと思って久々に。

元々はグラスが欲しかったんだけど、ドンピシャで欲しいものはなく、

 

でも!ずっと欲しかったし探してた食器を発見!しかも半額!

f:id:makechan:20180701203627j:image

ほんっと運が良い〜かわいいよ〜

このシリーズ、色々と出てるんだけど悩みに悩んだからこれだけ。今後プレートとかも買っていけたらいいなあ。

 

家でパンフレット見ながらお茶する用にお茶菓子を探して地下彷徨ったけどピンとくるものなくて帰ってきちゃったよ。

デパ地下とかをぐーーるぐる食べたい物探して歩くと、結構疲れる、、

 

明日から月曜日でまた1週間が始まるけど、金曜からはミロードのセールだし頑張ろう〜

お買い物はストレス発散になる!